知らなかったアイデアだらけ!すぐ作ってみたくなる食パンアレンジメニュー大公開!朝食に、おやつにぜひ!!!

次から次へと広がる食パンワールド!どれもおいしそうなアイデアだらけ。簡単だから、これならパパっと朝食も作れちゃう♪♪♪ 217名から集まったみんなのアイデアをぜひご覧ください!ステキなおいしさ、シェアしちゃいましょ(^_-)-☆
 

-contents-
◇ 子どもにも大好評!簡単スイーツパン!
◇ ボリュームたっぷり!パパにもおすすめ!
◇ シンプルだけど、おいしさ最強!
◇ これは新感覚!食パン+和風食材!
◇ ひと工夫でワクワク!もりもり!

 


 

 

子どもにも大好評!簡単スイーツパン!

【バナナ+板チョコ】
食パンに、スライスしたバナナ、板チョコをのせてトーストするだけ。あっという間にチョコバナナパンのできあがり!(こっち)

【あずき+練乳】
食パンに、あずき缶と練乳をのせて軽くトーストします。サクッとしたパンと練乳あずきの甘さがクセになります!(クローバー)

【ピーナッツバター+バナナ】
トーストした食パンを2枚用意します。ピーナッツバターをぬってスライスしたバナナを並べてサンドイッチに!(コロン)

【クリームチーズ+ジャム】
クリームチーズにジャムをのせると子どもが喜んで食べます。自分でぬらせるとより食が進みます。(ゆかすみん)

【板チョコ+板チョコ】
いろいろな種類の板チョコをのせて焼くだけ!手軽なので、食欲のない時や元気のない時にもGood!(こりすの母)

ボリュームたっぷり!パパにもおすすめ!

【お好み焼き風パン】
食パンに、玉ねぎのスライス、キャベツ、天かす、お好み焼きソースをかけて、チーズをのせてトースターで焼きます。チーズがとけたら完成!ボリューミーでとってもおいしいです!(ちいちゃん)

【コンポタパングラタン】
わが家のイチオシは「コンポタパングラタン」!耐熱皿に角切りにした食パンとコーン缶を入れます。そこに濃い目のコーンスープをかけ入れ、チーズをのせて焼いたらできあがり!アツアツ、うまうまですよ~。(ミッコ)

【ビーフバターパン ~醤油味~】
焼いた食パンにバターをぬり、炒めた牛のこま肉(味つけは醤油がおすすめ!)をはさむだけ!ローストビーフサンドより手軽で美味です!(くー)

【野菜とチキンのマヨ黒胡椒パン】
食パンに、レタス→きざみキャベツ→ゆで卵→クリスピーチキンを切ってのせ、マヨネーズと粗びき黒胡椒をかければ完成!チキンがないときは、ハムでOK!(ラック)

【クロックムッシュ風パン】
食パン2枚を用意します。ハムとスライスチーズをはさんでオリーブオイルで両面を焼きます。押さえながら焼くとパンがくっついてクロックムッシュ風に!アツアツのうちにどうぞ!(パクチー)
 

シンプルだけど、おいしさ最強!

【オリーブオイル+ハチミツ】
わが家のトーストは、オリーブオイルをぬってハチミツをかけてから焼きます。とてもおいしいです!(まるる)

【バター+ハチミツ+チーズ】
バター・ハチミツをかけて、スライスチーズをのせて焼きます。甘じょっぱく、たまらなくおいしいです!(のだまき)

【クリームチーズ+ブラックペッパー】
トーストした食パンにクリームチーズをぬって、ブラックペッパーをかけて食べます。おすすめ!(八ヶ代さん)

【冷凍アボカド+チーズ+マヨネーズ】
冷凍アボカドにとろけるチーズ、マヨネーズをかけてトーストするだけ。絶品です!(ともぞー)

【マヨネーズ+のり】
マヨネーズをぬって、きざみのりをのせて焼けば完成!それだけで大満足のおいしさです!(くりママ)
 

これは新感覚!食パン+和風食材!

【納豆+焼きのり+チーズ】
冷蔵庫にいつも常備している納豆に、焼きのり、チーズをのせてトーストします!味も栄養もばっちりです!(KIKI)

【しらす+マヨネーズ】
マヨネーズをぬり、釜揚げしらすをのせてトーストします。青のりをふりかけてもおいしいですよ。マヨネーズにからしを混ぜたらまたひと味違うおいしさに。(もりちゃん)

【きんぴらごぼう+チーズ】
私はよく前日に残ったきんぴらごぼうとチーズをのせてトーストします。これ、絶品です!(なっちゃんママ)

【梅干し+ハチミツ】
きざんだ梅干しにハチミツを加えます。これをパンにはさんで食べます。しょっぱ甘い感じがおいしいです。食欲のないときにおすすめ!(めがね)

【じゃこ+チーズ+胡椒】
食パンにマヨネーズをぬり、じゃこ&とろけるチーズをのせます。胡椒をかけて焼いたらできあがり!(まちゃ)

【バター+のり】
トーストした食パンにバターをぬって、しょうゆにつけた焼きのりをのせて食べるのが好きです。母から教えてもらった食べ方です。(さゆか)

ひと工夫でワクワク!もりもり!

【バター&ジャム&スプレッド!】
子どもに楽しく食べてもらえるように、食パンを食べるときは、バターのほか、いろいろな味のジャムとスプレッドをいくつも食卓に出します。1枚の食パンで4つの味を楽しんだり、ハーフ&ハーフにしたり。もりもり食べてくれます。(ohamir2am)
□□□□□
 
シンプルな食パンが、ちょっとしたアレンジで驚くほどメニューが広がるんですね。これぞ、食パンワールド!!みんなの絶品簡単アイデア、ぜひお試しあれ! 
ユーコープの機関誌「mio5月号」でも食パンアレンジ術を紹介しています。ぜひ、こちらもご覧ください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。今回の企画が毎日の暮らしにお役に立てれば幸いです。またお会いできる日を楽しみにしています。   
                               ゴハンのもと編集部


※今回の「みんなの知恵」は、2019年12月<Uモニ>みんなの知恵アンケートで寄せられたユーコープの組合員の声を元にしています。